FC2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

「天に宝を蓄える」生き方とは?

自分の宝は、天にたくわえなさい。そこでは、虫もさびもつかず、盗人が穴をあけて盗むこともありません。あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。(マタイ伝6章20、21節)
 台風19号が東日本各地に甚大な災害をもたらしています。諸教会の中にも被災された教会があるのではと案じています。被災された皆様の守りと生活再建、救助・支援活動に当たられる皆様のためお祈り申し上げます。
 私はこの災害を通して、ヨナの不従順が引き起こした嵐のことを思わされました。では、そのような原因となったのは、いったい誰の罪なのでしょうか。私たちは周りを見回す必要はありません。皆が神に対する自分自身の信仰姿勢を問う機会にすればよいのです。そして皆が、「私の摘み、私の不従順が、あのような災害をさえ起こすのだ!」と恐れ、ヨナのように神の前に悔い改めて、主イエス様へと信仰の向きを変えなければなりません。
 九州はこの度、難を免れましたので、大分BBC主催の合同聖書キャンプが開かれ、小倉、北九州、香椎、甘木、大分の諸教会から40名程の参加者がありました。甘木からはTご夫妻、J姉、牧師夫妻が参加し、J姉が救いの証しをされ、ベルとコーラスの賛美をお捧げしました。J姉の日本語での証しも簡潔で、皆が主の救いをほめ讃えましたし、ベルも好評でした。
 説教者として立てられたW先生は、「イエスは、朝早くまだ暗いうちに起きて、寂しい所へ出て行き、そこで祈っておられた。」(マルコ1-35)から、朝一番の祈りの生活を促されました。また、「さあ、近くの別の村里へ行こう。そこにも福音を知らせよう。」(38)から、まだ聞いたことのない人たちへの福音宣教も勧められました。
 早天祈祷会で諸教会の祈りの課題を分かち合い、祈り合えたことも祝福でした。良き準備をされ、キャンプを導いてくださった大分BBCのN牧師をはじめ、兄姉の御奉仕を感謝します。諸教会との良き交わりの中に、当地での福音の証しを続けてまいりましょう。
 

未分類 | 10:14:12