FC2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

信頼して間違いないお方!


 
あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。(マタイ伝5章14、15節)

 先週開かれたJBBF創立70周年記念式典での聖歌隊の賛美を聴かせていただき、その美しさと力強さに感動しました。一緒に歌おうと準備した教会の姉妹たちが録音の大聖歌隊に合わせて賛美してくれるのを楽しみにしましょう。また、集われた兄姉たちが聖霊に満たされ、それぞれの教会に帰って、イエス様の証人として奉仕されるのですから、福音宣教が大いに前進するにちがいありません。更なるフェローシップの成長を祈りましょう。

 70年前、焦土と化した日本に聖書を手に、イエス様の救いを伝える宣教師が送られてきたことは、日本復興の大きな原動力となりました。私はその第一号教会となったCBB教会で信仰者としての基礎を学びましたが、その会堂は最初のF宣教師が地を選び、建てたものでした。そのときの宣教師たちの精神をもって、甘木で働かなければと思わされます。

 先週、私たちはイエス様の最初の弟子となったペテロやヨハネがガリラヤ湖上で信仰の訓練を受けたことを学びました。彼らはプロの漁師としての知識や技術を誇っていたのですが、どうしたことか、一晩中、これはと思うところに網を下ろしてみたのですが、一匹も捕れませんでした。ところが、イエス様が支持されたところに網を下ろしたとき、網が破れそうになるほどの大漁だったのです。そのときペテロは、「主よ。私のような者から離れてください。私は、罪深い人間ですから。」(ルカ5-8)とイエス様の足もとにひれ伏しました。彼はこのとき初めて、イエス様を「神のキリスト」(ルカ9-20)と信じたのかもしれません。

 私たちもイエス様に、「どこで、何をすべきですか?」とお尋ねする必要があります。もちろん、これまでしてきたことも主の御導きをいただいたものと信じていますが、あらためて、主の支持を仰いでみましょう。更に多くの実を実らせる方法があるかもしれません。
 その後、ペテロはキリストの力強い説教者へと成長していきましたが、彼が力説したのは「イエス・キリストの御名」(使徒4-10)にのみ、「人を罪から救う権威がある」ということでした。私たちも、この権威あるお名前を証してまいりましょう。



メッセージ | 20:48:48