fc2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

人生のリセット

それは、私たちのすべての罪を赦し、いろいろな定めのために私たちに不利な、いや、私たちを責め立てている債務証書を無効にされたからです。神はこの証書を取りのけ、十字架に釘づけにされました。
(コロサイ書2章13、14節)
最近、野党の議員が偽のメールを持ち出して、与党を攻撃しようとするという、愚かしい出来事が国会の場で演じられてしまいました。結果的には攻撃しようとした本人が国会から追放されるやもしれない状態となっています。重要な案件の山積する国会の場で、貴重な時間が空費されたことに、多くの人が怒りを感じているのではないでしょうか。
どのような分野でも、リーダーが誤った方向に暴走することのないように、苦言を呈する人たちが必要です。しかし、その苦言は揚げ足取りであってはならないでしょう。良い方向に進むための、建設的な意見であるべきにちがいありません。
国会の場にまで送り出される人は、特別な正義感を身に着けているはずです。幾多の試練を経る中で、人一倍の倫理観を磨かれてきているものと察します。しかし、どこまでいっても人は未熟であり、大失敗をしかねないのが現実です。

聖書はそうした人間の姿を、「義人はいない。ひとりもいない。悟りのある人はいない。」(ローマ3-10)と言い切っています。更に、「すべての人が迷い出て、みな、ともに無益な者となった。」(3-12)とも断定しています。人間は誰もが、神の御前には五十歩百歩の罪人なのです。
先日、息子さんを水の事故でなくされたというお母さんにお会いしました。どれほど自分を責めたことでしょうか。どれほど息子さんに詫びたことでしょうか。人間はどんなに注意しているつもりでも、取り返しのつかないような失敗をすることがあります。

神は罪に苦しむ人間の姿をあわれみ、救い主イエス様をお遣わしくださいました。私たち自身は愚かな過ちの数々を拭い去ることはできませんが、イエス様が代わりに十字架の苦しみを負って、私たちの罪の清算をしてくださったのです。ここに、確かな罪からの救いがあります。
もう、一人で苦しみ続ける必要はありません。救い主イエス様に信頼すれば救われます。そして、クリスチャンとされた私たちは救い主をほめたたえて生きる魂の生まれ変わりをいただき、新しい生き方を歩み出すのです。



無題 | 15:37:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する