FC2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

神様からの金メダル

神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。       (第二テモテ1章7節)

いまわしい事件や姑息なスキャンダルのニュースが多い中で、冬季オリンピックでの荒川静香選手の氷上での洗練されたパフォーマンスは、世界中の人々に感動を与えました。神様から授かったスケーターとしての天分を、たゆまぬ努力によって最高の輝きにまで磨き上げたことは、多くの若者たちの良き手本となることでしょう。

 神はすべての人に、すばらしい可能性を与えておられます。荒川選手は世界が注目する中で、その訓練の成果を表現しました。しかし、同じような舞台である必要はないのです。私たちもまた毎日、与えられた場に立って、神様の注目の中で生きていることに気づくべきです。そして、神様に最高の評価点をつけていただけるよう励みましょう。
 荒川選手の演技の特徴は、並外れた技術を誇示するというよりも、自分らしさの完成にあるようです。自分の長所・短所を知り尽くし、良いところを最高度にまで引き上げた美と言えるでしょう。
 オリンピックまでの時間は限られていました。目的を達成するためには、一時も無駄にできません。彼女にスケートという、ふさわしいチャンスを与えたご両親も立派な役回りを演じ切ったにちがいありません。彼女から埋もれていた才能のすべてを引き出し切ったコーチたちの働きも金メダルに値するものと言えるでしょう。

 聖書は、「私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。」(ピリピ2-10)と教えています。私たちにはクリスチャンとしての「良い行い」があります。それは世の人々の脚光を浴びるものではないでしょう。しかし、イエス様にお仕えすることは、私たちが召された道なのです。

 人をうらやむ必要は全くありません。神が備えてくださった、クリスチャンとしての良い行いを貫きましょう。イエス様はやがて、忠実にお仕えする者たちに栄光の金メダルをかけてくださるのです。
 真の神をほめたたえる人が極めて少ないことは、神への無礼ではないでしょうか。神を悲しませては申し訳ありません。永遠のいのちをいただいた私たち教会こそ、来る日も来る日もイエス様の救いを感謝し続けましょう。



無題 | 19:53:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する