FC2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

クリスマスの解放とは?

2003年12月週報より
わたしが来たのは律法や預言者を廃棄するためだと思ってはなりません。廃棄するためにではなく、成就するために来たのです。
(マタイ伝5章17節)

 私たちの生活は身動きが取れないほど法律に縛られています。しかし、その束縛を実感して暮らしている人は少ないでしょう。どんな法律ができようと、「人に迷惑をかけない」ように心がければ問題ないからです。

 神様が人に与えた戒めの第一は、「あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。」でした。天から私たちに目を注いでおられる聖い唯一の神がおられることを意識して生きるなら、こと細かな法律の出番はありません。その神様に喜んでいただくようにさえ努めればいいのです。

 また、イエス様は、「自分にしてもらいたいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。」と教えられました。この戒めの中にすべての法律は飲み込まれてしまうのではないでしょうか。
 人は残念ながら自己中心な罪の性質に汚染されています。そのままでは神をお喜ばせすることも、人に仕えることもできません。どんなに法律を作っても、罪への傾向を変える力はないからです。

 そこで、神のひとり子イエス様が私たちの罪を負って十字架にかかる必要がありました。私たちを罪の束縛から解放するためにイエス様はお生まれくださったのです。
 ですから、クリスマスは歓喜の讃美に満ちています。神はあなたにも、「おめでとう、恵まれた方。主があなたとともにおられます。」と声をかけておられます。

 今年のクリスマスこそ、あなたの心の真ん中にイエス様をお迎えしましょう。そして、歓喜のキャロルを共に歌いましょう。

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

クリスマス集会へのご招待  The Joyful Christmas !

クリスマスの感動をあなたに!

12月23日(日)午前10:30  クリスマス礼拝
   24日(月)午後 7:00 クリスマスイブの集い

いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、
平和が、御心にかなう人々にあるように。(聖書のことば)


今年もジングルベルが流れ、飾り付けがされて、町にはクリスマスムードが漂っています。
華やかに飾り付けて、ごちそうを食べるのが、クリスマスの定番かもしれません。

でも、今年は世界で最初のクリスマスが、どんなであったか知ってみませんか。
闇を照らす「いのちの光」、救い主がお生まれになった、美しい出来事を聞いてみませんか。

悲しみを喜びに、
憎しみを愛に、
怒りを祈りに、
嘆きを讃美に、
争いを平和に変えてくださる、
救い主イエス・キリストこそ、クリスマスの主人公です。

教会は二千年前の「世界で最初のクリスマス」の感動をお伝えします。
美しいキャロルを聞き、クリスマスのメッセージに耳を傾け、平和を共に祈りましょう。
クリスマスが最高の祝福のときとなりますように!

あなたのご出席を心よりお待ち申し上げます。



無題 | 09:30:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する