fc2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

天国への備え

イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」(ルカ伝23章43節)
 先主日には「あさくら音楽祭」に出演し、ベル、オカリナ、合唱の讃美をお捧げするとともに、集われた皆さんに神をほめたたえる音楽のすばらしさを証しすることができました。ベルの讃美には一曲ごとに拍手も湧き、感動が伝わりました。クリスマスに向かい、ますます練習を重ね、主の平和のメッセージを伝えてまいりましょう。
 今日は私たちとともに信仰の道を歩まれ、主のみもとへ召された7名の兄姉を思いつつ礼拝をお捧げします。その人たちについて黙示録は、「彼らは神の御座の前にいて、聖所で昼も夜も、神に仕えているのです。」(7-15)と伝えています。きっと、地上に残るご遺族、教会の守りを祈っていてくださるのでしょう。
 私たちの住むこの地は罪の支配する世ですから、連日、憎しみと争いのニュースで満ちています。神の備えていてくださる貴重な資源が破壊や殺戮のために使われているとは、なんと悲しむべきことでしょうか。
 私たちはイエス様が私たちの罪を負い、「父よ。彼らをお赦しください。「(ルカ23-34)と祈り、救いの道を完成してくださったことを感謝します。もはや私たちの失敗や過ちの数々は帳消しにされました。ですから、私たちは喜んで礼拝に集い、神に感謝と賛美を捧げるのです。
 イルミネーション点灯式やクリスマスの準備が始まっています。新しく招きの声を掛けていただいた場もあり、期待しています。十分な準備をし、喜びの音楽をもって、当日の奉仕に当たらせていただきましょう。
 

未分類 | 16:53:46