fc2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

機会をありがとう!


 なんと幸いなことでしょう。あなたの家に住む人たちは。彼らは、いつも、あなたをほめたたえています。(詩篇84篇4節)
 月曜に公民館の館長さんから電話があり、土曜に開かれる「かがやき祭」への出演の要請がありました。地域に奉仕することを旨として活動してきていますので、喜んでお引き受けしました。20 年近く前に一度、その頃していた腹話術で出演したことがありますが、聴かれる人がほとんどいなかった苦い思い出があります。果たして、今回は、どうでしょうか?
 火曜には社協のバスで、小石川らダムの見学に参加しました。その付近にはダム建設に適した石山があり、それを使って造り、豪雨災害を防ぐための治水の役を果たしているそうです。石を積み上げたダムがミサイルによっても壊れないと聞いて、驚きました。
 水曜にはN姉が集われ、検査のために集えなかったT姉をはじめ、教会に関わる皆さんのために祈りを捧げられました。午後からはK先生ご夫妻が来られ、互いの健康、働きのために祈り合うことができました。災害が多く、異なった宗教の盛んな地にあって、聖書の三位一体の神を信じ、主の働きの前進のために祈り續ける先生がたがおられることは大きな祝福であるにちがいありません。
 イスラエルとハマスの戦争が中東全体に拡がりそうな気配です。それは更に世界全体を覆う暗雲となるでしょう。イエス様が十字架の上で祈られた、「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」(ルカ23-34)という赦しの祈りを、いつも心に響かせましょう。
 楽しみにして臨んだ土曜の「かがやき祭」、は好天に恵まれ、幼稚園のこどもたち、中高生の参加もあり、にぎわっている中で、「明日を司る方を私は知っている」を歌ったり、「アメージンググレース」や秋の歌をオカリナで演奏したりできました。少しでも教会の存在を知っていただく機会となれば幸いです。


未分類 | 21:16:33