fc2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

甘木BBC

Author:甘木BBC
福岡県朝倉市にある、聖書を神のことばとしてお伝えしているキリスト教会です。
http://amagibbc.com/

■検索フォーム

■最新記事
■カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

喜びの再会
パウロはバルナバにこう言った。「先に主のことばを伝えたすべての町々の兄弟たちのところに、またたずねて行って、どうしているか見て来ようではありませんか。」(使徒15章36節)

 韓国との戦後賠償問題で、日本企業に求められていた賠償金を韓国企業が肩代わりするという方法で解決が図られようとしているようです。キリストの十字架の贖罪を信じる人たちの多い国ですから、「その身代わりの精神に倣って平和的な解決を図ろうと考えたのでしょう。隣国との関係が修復されていってほしいものです。
 一方、宇宙開発の期待を負ったH3ロケットの打ち上げは失敗に終わりました。科学技術立国を目ざす日本の落胆は大きいのですが、防衛や気象の大役も担うとのことですから、謙虚にされて、「神の知恵」(1コリ1-24)を求めるところから再出発してほしいです。
 さて、今日、二年ぶりにb先生がご来会くださいました。帰米されてからも、メールのやり取りなど、連絡を取り続けてきましたので、先生の祈りを身近に感じ続けてきましたが、今日は直接、先生を通してメッセージを聴くことができることを感謝します。
 私たち家族が甘木へ赴任して来た23年前、先生は癌との闘病のため、帰米中でした。骨にまで達していたという癌も癒され、r先生を天に送るという深い悲しみにも耐えながら、日本人のたましいに福音を語り続けてくださいました。今はフロリダ州にあるバプテスト教会で主の御用に励んでおられます。
 ロシアの侵攻により、ウクライナの人たちは当たり前の日常を奪われています。原発の破壊という大惨事をも引き起こしかねません。日本の平和な春を楽しみつつも、悪が止められ、この地上にイエス様の御国を立て上げるため働かせていただきましょう。


未分類 | 17:48:42